SSブログ

日々日記 ~ 年内は無理? ~ [日記]

マイナンバー通知カードの送付が始まりましたね~。
って言っても個人に届いているのは、ごく一部。
通知カード送付状況がホームページで確認できるとは、いってもあくまで各郵便局に差し出されたのが確認出来るだけ。
郵便局に到着後7日~20日の間に簡易書留で届く・・・。
現況を見る限りでは、年内に全員に届くのは無理なのでは・・・。
東京都・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・長崎・宮崎の8県の郵便局には、届いていないからね~(-_-)
10月20日~11月中旬までに届ける・・・なぁんて言っておきながらこの体たらく(-_-)
印刷会社が悪いのではなく、完全に国の段取りミスでしょう。
本来なら一斉送付をしなければならない筈なのに平成28年1月から施行だからそれまでに間に合えば
なぁんていう考えなのだろうね(-_-)
しかも、視聴覚障害者仕様には全くなっていない。
っていうか、想定していなかったって意味不明だね。
しかも、対応は、各自治体でお願いしますって・・・国が各自治体に丸投げって(-_-)
全く何も想定せずっていうか想定って話じゃ無いよね!!
障害者を無視した制度だよね!!
無国籍扱いになってしまっている人達の事もまるっと無視だよね!!
無視っていうより、そう言えばそういう人達も居たねぇ~って感じ?
国民置いてけぼり制度って言っても過言ではないね!!
法人にばかり重責を科して国は、ミスをしたら「ごめんなさい」で済ませるつもりかしら?
既に障害者等に対して何の対処もしていないって事は、国としての落ち度でしょ。
国民に社会保障番号を付すのであれば、キチンと微に入り細に入りルール等を決めてから
始めるべきだね!!


2015-11-02 19:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日々日記 ~ マイナンバー ~|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。