SSブログ

日々日記 ~ 初売り ~ [日記]

今日は、初売りだから早起きして、お刺身を切ってお皿に並べて、お雑煮の準備をしてから出発~(^_^)
衣料品一つとお菓子にお茶の福袋とお夕飯のおかずとケーキ♪
衣料品は、福袋を買うほどじゃ無いかなぁ~って。
明日も初売りだしね~(^_^)
明日は、何があるかなぁ~?(^_^)

そうそう、友達に作った伊達巻と黒豆となますをお裾分けしたら、好評だった~(^-^)
頑張って作った甲斐があったかな?

なますと伊達巻は、初めて作ったから自信が無かったんだけどね(^^ゞ
黒豆は、丹波の黒豆~。
何時もの黒豆と違って柔らかくするのが難しい~(>_<)
豆々感が出ちゃった(>_<)
だから、何時もの黒豆も作っちゃった(^^ゞ
美味しく出来てると良いなぁ(^_^)

伊達巻は、お砂糖を少なめにしたから、お醤油に合うって感じ(^_^)
フードプロセッサーが無いから裏ごし器で、はんぺんを裏ごし(^_^)
結構なめらかに卵液が出来たから焼きで失敗は、許されない~(>_<)
フライパンで弱火にかけて、アルミホイルで蓋をして7分~。
ふっくらと出来上がり~(^-^)
後は、綺麗に巻いて冷ますだけ~(^-^)

モソモソ感もパサパサ感も無く、しっとりに出来た~(^-^)

また作ってみよっと(^-^)

初売りから帰宅して、急いでお昼の準備。
結局、冷蔵庫に入れておいたお刺身とか食べて無いんだもん(-_-)
だから、お餅を焼いてお雑煮を作って(^_^)

明日は、帰ってきてから作ろうっと。

・・・初売りから帰宅してお昼を作って、テレビをボーっと見てたら虚しくなっちゃった(-_-)
初売りに行っても充実感が無い(-_-)
何だかつまらない(-_-)

友達は、自分を甘やかしなよって言ってくれるんだけどね。
自分の人生なんだから自分の為に生きなよって。

我儘に生きてるつもりなんだけど、傍から見るとそうなんだぁって感じ。

泉谷しげるの「春夏秋冬」だな!!

昨日で全てが終わったんだもんね(^-^)

今日から新しい日の始まりだ!!


2014-01-01 22:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。